--.--.--




2008.01.25

知識欲

wn80125.jpg

普段、私がお世話になっているのは日本の自転車専門誌。
各雑誌の編集部の方々は毎月押し寄せる
発売日に対して、悩む日々を送っておられます。

そこにあるのは、知識欲。
もっと知りたいが根底に流れているはず。
私も彼らに負けたくないので(笑)つねに
乾いた気持ちで望むようにしています。
でも、世界は広いです。いや、広すぎます。



ちょっとだけ、自分の立ち位置を変えてみると
おびただしいほどの情報が一気に押し寄せてきます。
でも、それを食い止めるというより、整理することが
仕事としては一番大事なこと。

いい意味での、この「焦り」こそが、次ののどの渇きと
満足につながるといいなっておもっています。


この記事へのトラックバックURL
http://wrenchy.blog53.fc2.com/tb.php/391-be7055bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
