--.--.--

スポンサーサイト



2016.05.27

北海道セミナー



一年ぶりに北海道へ。
セミナーのお手伝い。北海道へはまだ
片手で数えられるくらいの滞在な私に
とってはまだまだ未開拓の地。

それでもありがたい事に呼んで
いただける仕事があり、現地の
スタッフ達とのセミナーは私に
とっても良い時間が流れる。


私の伝えることはあくまで現場での
いろんなことをどうやって考察し
現場でそれを活かすかが中心。

ここ10年くらいは雑誌の仕事を除き
販売現場の方ばかりを対象にした
セミナーしかやっていないのです。

専門学校の仕事もそのすそのに
あるのでやっているかな。

ここ北海道でも現場から集まって
いただいた方々になるべく細かく
現状を把握して修正していくかを
ひたすら説いていきます。

短い時間で知ってもらうこと感じて
もらうことを引き出して、それを
個々の問題というよりも全体で
解決、改善していくのが真の狙い。

私はお土産を買って帰らない主義
だけど受講生は何かを感じて明日から
現場で活かしてくれたら良いな。

ありがとうございました。
いずれまた。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
